焦らないと

今日はゼミで論文の進歩状況を報告。
自分は半分ちょい読み進めてGWあけには完全読解できますと答えて先生方はまずまずの反応。
GW中に読むと言ったときに「遊べよw」と言われましたが、
実家にかえって同窓会に参加するのでそれ以外の時は暇なのでと言ったら、納得なされた模様。
まぁ、先生方も、ちゃんと読み進めていったらGW位は遊びなさいと言ってるからね。
同窓会ではめはずします。メンバー(男)が微妙らしいと言うことはオフレコで。


後、全員が進歩状況を報告したけど、某きょんきょん氏がプレゼン資料まで作って
自分が読み進めた箇所を説明。先生もかなり絶賛してた。すこし、注意点はあったらしいが。


やべー、一番最初に論文決定して浮かれてたわー。
先生も言っていたけど自分がいい感じで読み進めてるなーとかいい感じで仕事が運んでるなーと思っていたときは
実際の世界ではまだヌルヌルと。心地よい感じで進めていくのではなく、働きすぎたなー程度で認められる・・・。
みたいな感じだったかな。先生方にはGW開けに読み終えると言ったが来週の報告会までに読み終わろうと思う。


明日はM1の先輩方の読書会に参加して、技能受けに車校行って、学科二コマ受けよう。がんばろう・・・。