明日から再開

明日から車校再開します。たぶん。

明日4限のネットワークうけて研究室戻って英語論文訳して18時には抜けよう。


6月初旬に雑誌会、8月頃に院試があるから7月初旬までにはある程度終わらせておかないと。
雑誌会の論文はといいますと、自分の興味のある分野だから意外とすんなり読めてます。
後、日本語にどーしても訳せないUpdatePingServerやらTrackbackやらSEOやら。対する日本語はあるけど日本語じゃないよね。
そんときは訳さなかったり、自分で要約して括弧書きとかして。結局和訳はプレゼン資料なりレジュメ作るときの資料にしかすぎないもんね。
「にしか」だけども理解しないといけないが。
B4メンバーがほぼ雑誌会で読む論文が決まりつつある。一人だけスタートダッシュかけないと。共同研究の方だって先生をつつかないと前の研究室の資料手に入りそうにないし。