とりあえずわかった

工学部プロジェクトの打ち合わせ、ってか、まずtutorial。
先生とこに突撃しようとしたらその先生に逆襲撃されて研究棟の掃除を少し手伝わされた。


んで、終わったら終わったで先生は会議なんでM1の先輩に連れられてS研行って、んで少しグダグダして端末室行ってtutorial。
勉強用のマイコンキットでそれの設置からcygwinやらteratermとかの設定やって組んだプログラムボードに転送して実行。
8x8LEDが光ってるよー。サンプルプログラムまんまだったから一列全部だったけどたぶん書き換えれば任意の位置を光らせられるね。
んで、そのキットの課題大問8問を来週末までに仕上げるのがまずの課題。
とりあえずLED光らせたりアーム制御したり音を出したりするっぽいね。
その勉強をするため研究室にある程度寝泊りすることになったよー。
空調完備ー、TV完備ー、隣の部屋にはソファー、女子トイレ前には電気コンロ完備ー。
家に帰るよりもこっちに帰るかもしれない二週間。19時を超えたら研究生以外は入れないから誰か先に行ってトロイの木馬状態にしておかんばならんけど。
自分はなんか多分8月中も金土しかバイトはいってないだろうけど、T君は忙しそうでかわいそう・・・・。大丈夫かしら。
今年の夏休みは微妙にあるやなしやだなー。
遅くとも8月3日までに連絡あるはずのインターンの可否もまだ着てないからなー。どうなんだろ。