3700human/14m

今日も今日とて社長婦人に呼び出されてバイトに行ってきました。
今日の任務は夏向けにDMを出すのでそれの宛名作り。
タックシールで作ってそれを冊子に貼るのですが、一枚に3*7人できるのですが
今回目標とするのは3000人。色々あって3700人。
これを印刷していくのですが、前回までは600人印刷するのに1時間くらいかかっていたのですが、
今回はそれの6倍だから6時間?とって社長と明日朝一からクリック一個でできるようにするかと
話していたのですが、ためしに全部やってみるかと社長。
んで試しにやってみたら3700枚を14分で終了。
んーとんーと、これまで印刷をやるためだけに土曜出てきて印刷だけでバイトが終わるというある意味おいしいJOBがあったんだけどなー。
なぜかわかんない。DBから抽出して毎回やるからそれの捨て時間が積み重なって何時間もかかったんかね?
今回は一回で抽出してそれからドバーッとやったからね。
金土は地獄の宛名貼り。