健作

構築から携帯で動画を配信したいとのこと。んで、わしにメール。
ってか、ぐぐればいいじゃん。周囲10人に聞く。知っている人がいれば解決だけど居ない場合もある。
んで、ネットで検索。まずネットの世界に出てるテキストは膨大である。そのなかからしらみつぶしに探すのは大変だけども
検索というのはキーワードにあったページを探し出してくれる。
そのあいだになるのかな?はてなとかの人力検索はまずネットに投げてその分野に長けている人が返答。


にしても、たいてい聞かれることくらいのレベルなら検索で事足りる。
それをなぜ人になげる?わしはてめぇ専用の検索マシーンかっての。
それがもしバイト先の社長とかならまだわかる。ってか社長は自分も検索してそれでもわかんなかった事を聞いてくるから。
んで、それにちょっとスパイス入れて検索するだけだからな。


古代ローマの思想家の台詞を言いたい。