そんなことで考えた

どこかでみたか忘れたけれどもこんなのがあった
初心者は目に見えることが全てで、知らないことがある(知らない技術が実行されている)とすごいと思う。
中級者は目に見えることが全てではないとは知っていて、知らないことがあると調べる。
上級者は目に見えることから裏にあるものを考えようとする。
初心者はとりあえず人に聞く。
中級者はぐぐる。そして自分に聞いてくる人は疎ましく思うこともある。
上級者はマニュアルを調べて実行してアウトプットして、自分に聞いてくる人にでも仏のように解説する。
OR
初心者はとりあえず聞く
中級者は人に聞くのが恥ずかしいと思い、ぐぐる
上級者は調べ、人には上級者とは察されないように過ごす。


こんなかんじやっけか。たしかジョーク集をのっけてるサイトだったかな。
最後の知っているとは察されないようにすごすのはいいかもなw
http://yellow.ribbon.to/~joke/rikei.html
http://yellow.ribbon.to/~joke/akumacomputer.html