そうそう妖怪福袋

日曜の朝届いた。
っても、妖怪ってもゲゲゲの鬼太郎だよ。
http://www.youkai.co.jp/
ゲゲゲの鬼太郎ってーのはキャラクタ色強くてファンシーなんだよねー。
本当は百鬼夜行やらの鳥山石燕作ってのがいいんだよねー。


中身ってはの、まぁ、福袋特有の売れ残り。といってしまえばおしまいだけれども。
汁の缶や油取り紙やらおこげ飴やら。グッズ数はなかなか増えないだろうからこれで5000円は安いかなー。
って、妖怪舎みたら由布院にも支店があるやん。鳥取や東京にあるのは知ってたらから
今年くらいに行って見ようとは思っていたけど、湯布院にもだとはなー。
春休みくらいに行って見るかなー。
今年こそは妖怪検定受けて、妖怪会議にも行こう。
去年の妖怪会議は広島で新幹線で行ったけど、東北だったら飛行機かなー。
朝一の新幹線で行ったから泊まらずに帰ってきたけど関西以東なら泊りがけかなー。
金ためなんば。