お酒バトン

あづちさんから回ってきましたお酒バトン
お酒か。


Q1.酔うと基本的にはどうなりますか?
あまり変わりません。喋りが1.3倍、奇行(奇な行動)が1.7倍。
この前はお鍋の中にメガネを入れました。食い終わっていたのであまり面白くありませんでしたが。
後、ちょっといつもより酒を飲むと、突然数学や物理の計算式ならまだ解けるよと言い出すようです。
言っているのも覚えているし別に変な気はしなかったんだけども、普通会話の中に現れるものではないです。


Q2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
あぁーあれは大学祭の打ち上げのことじゃった。(当日)
広告研究会での打ち上げ。三日間風邪を引いていて、薬が入って空腹で黒霧島をロックで5杯飲んだときのことじゃった。
(このときに、名言。「今でもフーリエ解析のこと人に解説できるよ」・・・いや、自分よ、誰もそんなことは望んでいない)
居酒屋で飲み放題と思ったけれども、幹事の手違いで大酒が飲めないと分かりカラオケに行き、そこでリバース。
女の先輩にリバース(ここは記憶があやふや)
そして、自室に先輩達に抱えられて帰宅。
そして、携帯、自転車、記憶、理性、今まで保っていたなけなしのある程度の位をすべてなくしてしまったのさ。
後日、自転車だけは鍵を渡した覚えのない同輩がカラオケ屋に持っていてくれたと判明。


Q3.そのときはどのくらい飲みましたか?
上、記載。黒霧島5杯。ポークソテーと風邪薬、空腹風味。


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いはないと思う。そのときだって二日酔いではなかった。携帯なくしたのと自転車なくしたので自己嫌悪だったから。
人の二日酔いのにおいに引くってのはあったけど。


Q5.酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。
ほんとうに申し訳ございませんでした。実際、その次の週くらいにキャンパス内であった時に人が大勢いるのに土下座して謝りました。
といっても、かけた候補の女性の先輩は二人いるんだけども、どっちにもしたかな。多分どっちか一人のはずです。


Q6.冷蔵庫に入っているお酒の量は?
ビールが一本。基本的に飲むときはバイトの帰りやら講義の帰りに飲む分を買って帰ります。
後、テレビの隣にいいちこ。おとんが「酒は飲んでいいけど、いいちこは飲むな」とおっしゃったので一切手を付けておりません。
話を聞いたのが正月だけどもその前に三本空けてるけどね。なぜいいちこ(等を)飲むなはまた今度・・・。


Q7.好きな銘柄は?
あんまわかんないっす。
とりあえず飲み会ではジュースを飲むよりはカクテル・チューハイ・熱燗(何でも)・芋・麦。
苦いのは嫌い。甘いのは好き。辛いのは嫌いではないけど好きではない。アルコールくさいのはエタノール


Q8.最近最後に飲んだお店は?
大学の隣のコンビニの隣の「助six」。広告研究会の会議の後の定番です。
先週の木曜かな。


Q9.思い入れのあるお酒5品
黒霧島

  • 以前、飲んでしまって女性の先輩に(以下略

カルアミルク

  • あったらとりあえず頼みます。時々甘いのが飲みたくなります。自宅にも買っていた時期はあったけど

多分飲んでいたらずーっと飲んでいるだろうからやめています。

美少年

  • コンビニであったから面白いと思って。まぁ普通じゃね。名前だけすき。

白岳

  • 「しろ」ではないよ。茶色いビンに入っている奴ね。

親父さんの地元の酒で大好きで大好きでまるでアル中のように飲んでます。いや、親父さんがね。
親父さんは仕事から帰ったらビール→湯のみ一杯の白岳。
気持ちよさそうにイビキかいて家族からうざがられています。

ノンアルコールビール

  • 高校三年の時、たしか土曜とかに授業ではないけれども講義かあるときとかに友達がコンビニで買って飲んでました。

おんなじネタ野郎だったから、面白そうと思ってちょっと飲んだけどあれ、まずいのね。においはビールっぽいのに。
つーても、まだまだその時はミセイネンダカラビールナンテノンダコトアリマセン。


Q10.バトンのジョッキを渡す人5人
うぃー、酒のんぢって、まわすの忘れたよ。ってことでストップ。