少し実家に帰ります

精神的・肉体的にちょっと駄目なほうに向かっているので少し休養しに帰ります。
金曜授業だけども、二コマなんで少し休もうかなと。
休むことに変わりはないけれどもサボリよか自己精神的に楽になる。
英語ってのがちょっと気になる所だけどね。


話は変わって・・・というか帰るきっかけになったこと。
学園祭が終わって、PC部の方の片付けの途中で帰らせてもらい広告研究会のほうの飲み会に行かせてもらいました。
このときに場所をメールで受け取ったのは覚えている。
近くのカラオケバーっての?そこで飲んだんだけども、風邪が完全に治ってなかったり、三日間タイヤキ焼きの疲労、二日間のテント泊まり、色々と疲労がたまっていたので知らず知らずの間に大量に芋焼酎を飲んでいました。
この時に、二次会としてカラオケに行こうという話しが出ていたので、それには行かないと思っていたのですが、酒の力でなぜか行っていました。
そのときに、飲み屋からカラオケは徒歩で行ったと自分では思っていました。

カラオケについておもいっきりリバース。つまりゲロっちゃいました。
もう、頬をパンパンに膨らませて我慢はしたけれども・・・・。
一緒に来ていた広告研究会のメンバーの大半は女性。
自分の顔貌で、モテルモテナイとかいうわけではないけれども。
人に迷惑をかけてしまったり、ひかせるような事、もっと言えば、女性に対して大変迷惑なことをかけてしまったことをした事に自己嫌悪。
片づけせずに帰ったことや、吐いてしまったことに対して自己嫌悪。
男子先輩にカラオケから自宅までつれて帰ってもらいました。
徒歩で5分もかからないところへ・・・・。だったら、カラオケに行かずに帰っておけばと今でも悔やまれる・・・・。


朝起きると、荷物やら色々持ってきてくれたらしく、自分では覚えのない荷物がありました。
起きて、かんぜんに目が覚めたのが昼過ぎ。
ここで、完全に自己嫌悪増幅方向へ。
10時からPC部のテントや色々な片付けがあるのにそれに遅刻。
連絡があっているだろうなと思って、携帯を探すが見つからない。
30分くらい探したけれども見つからない。
遅いけれどもサークルに行って自分に電話をしてもらおうと思い家を出る。
自転車がないと気がついて、歩いていく。
あぁ、飲み屋の前においてあったのを忘れてたと思って飲み屋に行くがない・・・。
自己嫌悪増幅。
部室に着くと片づけが終わっていた。
自己嫌悪増幅。
電子レンジを自宅に持って帰るために先輩にお世話になって持って帰る。
んで、自転車や携帯がないということを言うといっしょに探してくださった。
まず、カラオケに行って、携帯の落し物がなかったか聞く。
無い。
次に、飲み屋に行って落し物がなかったか聞く。
無い。
店先においてあった自転車について聞く。
知らない。
・・・・・・・。
なんか、もう考えるのに疲れてしまいました。
できることを全てした後に、先輩に自宅の前まで車で送ってもらいました。
バイトの前だというのに色々と迷惑をおかけしました。
そして、PC部の飲み会があるけども行かないということを幹事の先輩に伝えてもらうことに。
色々と手間をおかけしたことに自己嫌悪増幅。


自転車や携帯の手続きをしないといけないので親に連絡を取ろうと思ったが、ちょっと頭のCPUが熱を持ちすぎていたのでそのまま眠ることに。
もう、何も考えなくていいのでずーっと眠っていたいと思った。
ちょっとだけ起きるのが怖かった。
起きて携帯の電波の中断をしてもらうべく、親に電話をかけに近くのコンビニに。
高校の時くらいに親が買っていたので親の名義なんで、親から連絡がないと中断ができないそうな。
実家のほうにかけるとまず、おばあちゃんが電話に出る。
ちょっとここで涙が出そうになる。
母親に電話を代わってもらい事情を説明する。
おかんは怒りたそうにしてたが僕の声に異変を感じたんだろうか、こらえていたようだった。
僕は小さい頃から、ドジ、しょしょろしい、よく物をなくす、落とすんで親はいつも注意していた。
そして、今回のこれ。
怒られても仕方ない。しかし、怒ってもらえないとなると逆にそれもつらい・・・・。
明日あたりかえって、携帯やらなにゃらをしないかいと言われたので、部屋のほうに帰って
大分熊本間のバスの時刻表を見る。ちょうどいい便があったらそれに乗って帰ろうと思ったけれども
さすがに、そこまで都合はよくない。
まぁ、どうしようかなと思い、先ほど電話したコンビニに行くため、昨日吐いたカラオケの前を通る。
自転車乗ってきた覚えが無いんだから、あるわけ無いよなーと思って、ちら見したらある。
ある。ある。ある・・・・・・・。そこまで記憶がなくなっていたのか・・・・。
嫌なことは覚えているのに・・・・。
もう、疲れているんだなと思い帰ることを決意。
木、金、土と実家のほうで休んでまいります。




ここまで、読んでくださったかたは、「小さいことをクヨクヨすんな」と思うかもしれません。
自分は悩みがなさそうや、しっかりしている、明るいといわれることがありますが、
本当は人に嫌われたくないというのが大きくあります。
小さな失敗でもかなり後をひくのに今回の件は多分トラウマになってしまうでしょう。
人に好かれたい、人を笑わせたい、人を驚かせたい、人から信頼されたい、人から欲されたい・・・・。
そんな感じで八方美人になったり、人が嫌と思うくらいなら自分でやったほうがいいと思ったりします。


こんな僕ですが、見てくださってる方は相手にしてくれますか?
日曜まで休みます。