あっ、卒論終わりました。

発表に関しては、ゼミの方がきつかった・・・・・。
スライドに関しては、ゼミでグッタグッタに指摘されたところはわかりやすく・・・したつもり。
3日前にグッタグッタになったんで、そっから1枚修正するのに1日かけてました。
いい言葉が思いつかなくて悩んで寝て悩んで寝て。
ここ一ヶ月のうち3分の2は研究室のソファーで朝を迎えました。
徹夜をしたっちゃーしたけど、なによりわしは疲れてて、家で寝たらかるく10時間は寝てしまうので
研究室で誰か来たら起きるっていう強制起床ってことで。


ってか、今日終わって卒論の発表終了よりその後のうちの研究室のBOSS主催のワークショップが自分的にはGOOOD。
BOSSの人脈でDBMS系の研究者の方がうちの大学に。
おもしろい内容の発表ばかり。
クラウドの話はぴかりんが雑誌会でやったネタそのものだったし、ガバナンスの話は導入から心引かれて興味津々やった。


まぁ、明日の打ち上げははっちゃけますかね。