UbuntuとVine Linux

結局Ubuntuさんにする。明日あたり研究室の集まりがあるんだけどもたぶん自分のPCのセットアップかも。
ということで昨日からどっちにしようかなーと思って悩んでた。
Ubuntuはrootがないという風の噂を聞いていたけどそれはrootのpassがないってだけ。

sudo passwd root

で設定すれば終了じゃん。
後、研究室公開の時に「別OSインストールしてもいいですか?」ってきいたら
「ドライバさえあ(え|れ)ばねw」という当たり前かつありがたいお言葉を聞いたからドライバ周辺がウマーなUbuntuさんでもいい希ガス
サークルの鯖やら自宅のVM上でvineさんやってるからちょっとほかのにも手を出してみたいしねー。
あと、Wirelessマウスもっていこ。焼いてしまったVine4.2はコースターにするか誰かにあげよう。