妖怪大戦争

いただきます。

妖怪大戦争のあった2005年のちょいと前くらいから妖怪を題材とした映画・アニメ・マンガ・ドラマが多くなった。
っても昔に比べればってことだけどね。これは小泉八雲[(ラフカディオ・ハーン)没後100年(2004年)]のなせる業か?


今年も鬼太郎byウエンツがあるみたいだから見に行くけど。



さて、神木タソ、神木タソ



追記:かなりカットされてるみたい。ラストもカットされたらわけわかんなくなるよ;
追追記:農家の赤飯のシーンあった?あれなかったら小豆の意味わかんねぇよね。初見の人に優しくない
追追追記:ちゃんと20年後あった。こっちはちゃんとあった。しかし、「怪」メンバー(水木殿,京極さん、荒俣さん)はエンドロール。