さて明日は

決戦です。いや、プレゼンです。
イルミネーションのプレゼンをうちの学科の教授と建築の教授達の前で。
っても、ほとんど準備してない。
レジュメとパワーポイントと実演で使う実験器具ってか、照明器具ね。


後、最近院に関して思うところが。ってか、学部を卒業したら、どうしようか。
院には行きたいけれど、外の院に行きたい。理由は・・・・。外を見たいかね。
うちの学科の奴の内容に興味がないわけではないけれどもドンピシャってのがない。
でも、まだ他大学院の研究内容の研究はまだし始めたくらい。
しかし、M1の先輩の話を聞くと結局4年になってから自分の研究に興味がわいたらしいし。
まだ、学部3年で学ぶ内容は研究内容の基礎の基礎の基礎くらいだしな。
後一年、いやもう一年もないや。


それにつれて、今日バイト中に、IOFTの期間中デンマーク大使館の食事会に社員さんたちが招かれたらしくて
それからIOFの話になった。
社長婦人的にはわしを連れて行きたいらしいが、社長はわしが正社員になるつもりだったらOKらしいとのこと。
話を聞いてみると、展覧会ってのはやっぱメガネ業界の人が行くもので、原価とか単価とか利率がわかるから
やっぱねー。みたいな事を。そりゃーそーよね。社長婦人からその話を聞いて鼻水がブシャとなったよ。
まぁ、自分としては行きたいとの事は言ったけど、まぁあとはお二人で話を進めてくれることを祈る。


んで、それに関してだけど外に出る。熊本の院だったら後3年。じゃなかったら1年。
熊本に残るしがらみもある。バイト、熊本の院に残る同級生(高校やら色々)、いま少しさわりでやっている研究内容。
熊本から出たい気持ちもある。東京に行った先輩(同級生)やら少し調べたくらいだけど外部院の研究内容とか。
院に行く理由って4年にならないと決まらないな。今はまだ雑念ばかり。
もっと自分の大学や外の大学も調べないと。それに加えて、ってかそれ以上に勉強しないとな。