幼児虐待?

昨日、バイトのラスト際でマニュアルを作るとかで「明日来て頂戴」と言われたので反抗せずに行くことに。
行くと、社員さん二人が双子の赤ちゃんを抱いてた。
えぇ?唯一既婚者の社員さんのお子さん?とか思ってたけど違ったみたい。そりゃそうやね。
んで、みんなで子守り。ハッピーセットシュレックやら販促用のうちわやらであやしてた。
自分も抱いてスクワットしたり、抱いた姿勢で左右にふらついたりしてあやしてたんだけども
女の子の方を座らせようとして脇に手を入れてお尻に手をかけて「おいしょっ」としたら脇から「バギッ」という音が。
本人さんはなんともない顔で笑ってた。あせった。ってか大丈夫かしら?骨の音とかではなくて指を鳴らす時の軟骨の音だったけど。
女の子をお母さんに託して次は男の子をあやしていたんだけどその子が光学式マウスに興味を示したので
それで遊んでキャッキャ笑っていたので一安心。
んで、また抱いてあやしていて、なき始めて体をそり始めたので体制を整えるために低姿勢になって、抱きなおしたらそのときに椅子に頭が「ゴツン」と。
一気に泣き始めました。
あぁー、虐待だーと思っていたらその場をお母様が見ていて脂汗やら冷や汗やらコーヒー汗やらダボダボと。
といっても、お母さんは気になさってらっしゃらなくて笑ってました。
自分は感覚がなかったけど、椅子に赤ちゃんの手がぶつかってそれで泣いていたみたい。
にしても、もっとちゃんとしてあげないと悪いなと反省。
意外と、バイト先での赤ちゃんあやし成功率は高いのですが・・・・。
変顔やらあやし道具を見つけるのがうまくてあやし役は自分に回ってきますがまだ修行が足りないみたいです。
あと、あかちゃんは体温が高かった。