いいお客 CATV編

CATVの受信状況を調べるために、担当の人が来たのだけども。
なんか、自分が言った時間が間違ったようで、担当の人が帰るころに携帯に電話したら即効来てくれるとの事。
っち、掃除がおわってないから別の日にしてくれといいたかったけれどもまぁいいや。
ちょっと凹むだけでと思ってね。


んで、入ってもらって話してたら感じのいい人。ってか、高専でて、CATVに就職して5年とか言ってたから25まではいかないだろ。
ってことで、話が弾む弾む。


んで、あっちの営業トーク。多分これがメインでの受信状況確認だろうとは思っていたけど、
今回はいい人だったし、月額もそれほど負担ではないので、契約ってことで。
ウチのマンションはBS直下ろしってことでデジタルは無理だったのでアナログの奴を。
まぁ、いろいろとCATVの話したり、このマンションは光なのに実測7Mbpsでないとか
FONの話したり、有料チャンネルの比率を教えてもらったり。
最後はアレゲな話をして、契約交わして帰っていきました。
みとめ印なんで、実印をさがしとかななー。印鑑ちがいますよよー書が届くとの事なんで
それまでには探しておかないと。