二度寝とメガと花紙

二限の講義はレポートを出すはずで、まっしーにモーニングコールを頼んだけれども、寝てしまって
出さずじまい。あしたBOXに出しにいこう。
まっしー、ほんとにごめん。

んで、バイトに行って、受注して15時ごろにお昼を。社員さんとマックのメガマック(350円)を購入し食べる。
パティが四枚で高さがタバコの箱くらい。味は普通で、量も期待していたよりから少ない。
でも、ふつうにしちゃぁでかすぎよ。でも、なんだかなぁなんだかなぁ。


んで、今度は発送時に、珍事が。
バイト先で働いているおば様(社長のお父さんの弟さんの奥さんかな)が
「ライターかマッチ持っている?」といわれたのでライターを貸すと
ティッシュと花紙(鼻紙ではなし、よく入学、卒業式とかで花を作る紙)に火をつけて
「ほらー、燃え方が違うでしょ」と。
ティッシュはボヮッ!っと燃え、花紙ボワーーァと燃えた。
おいらと社員さん二人はびっくりしたり声を失ったり。
花紙は繊維がきっちりしていて、水をたらしてもはじいたり
ティッシュはしっかりしているけれども、やはり繊維間の隙間があるので水を吸い込んだり燃えやすかったり。そんなことを説明しました。


そんなバイト先です。