ネット社会

3161件検挙。
光と影が交錯するネット社会。


ネットが自分に与えてくれたもの・・・・・「可能性」かな。
取捨選択ではないが、kobaryuさんが「自分の好きなものにだけ関わることができる」
いいことでもあるけどマイナスなことではあるよな。
光であるとは思いたいけども、影であるところを見ないふりはできないよな。


2chのカイロOFFが。しないよりはする偽善っていうのは好きだけど。


匿名の悪意。


ひろゆきキター。ひろゆきの言い分も分かる。積極的に削除人が書き込みを消す義務もない。


ネットが不完全であるということを知る(覚悟がする)という認識がないとネットを影と見る。今まで知っている世界とは違うということを認識しなければ。


匿名で書き込める掲示板。規制を強化、匿名をやめる、今のまま。
まぁ、今のままかなー。うそをうそと見抜けない人には掲示板をつかえないってのはGJだな。ネット自体にいえるな。


井草突然すぎるよ。空気嫁〜。でも性別の違いが考えの違いではあるな。


立花隆氏が言っているメディアが誇張しすぎているというのはずーっと言われ続けているよなー。


悪徳商法マニアックスキター。善意の告発か悪意の中傷か。
削除要請も一つの情報であるので消費者に提供。


削除要請があっても”原則として削除しない”という考え方をどう思うか。
削除すべきでない、削除すべき。削除すべきではないな。脊髄反射的に削除すれ!
ってことだったらあほだな。そこまではないだろうが。
浦島のじっちゃんかっこいい。告発は削除しないだが、中傷はどうだろう・・・・。これの見極め方が。


第一部終了。ってか、見れば見るほどもやもやしたものが広がっていく。