周波数特性とOctaveと。

咳や声は落ち着いたのだが養生のため寝すぎていたのがきいたためか
ねむれず今に至る。
計測の講義で出たレポートをしていたんだけども手計算でできるものはとりあえず
ザラ紙に書いて計算したけど、やっぱ、式のグラフをレポートに添付したいなーと思ってOctave起動。
gnuplotでもよかったんだけども、mファイルで保存しながらやろうかなーと思ったのね。
んで、.*やら./やらsqrtとかでしこしこやってたんだけども、角速度ωを0→10000位まで飛ばそうとしたから
処理は重いやら、グラフが汚いやら。epsにしたら汚い汚い。
片対数に・・・て思っても、0へと収束するのを見せたいからそれもどーやら。
あー、とりあえず下ごしらえは終えたから明日バイトが終わってからpdf化しようかしらね。