全焼

三限のために大学に向かっていると、人だかりが。
大学そばの飲み屋と飲食店と弁当屋が全焼。
熊日によれば10日午前2時頃、店舗付近から出火。けが人はない模様。
ぺこ弁やりんどうは一、二度利用させてもらっていたので、けが人は無かったようでよかったー。
りんどうのおばちゃんが、いい感じでいいんだよねー。でも、あそこに行くとしんみりしてしまうので
先輩に連れて行ってもらってから個人で一回行っただけかな。おばちゃんと少し話して。
お店はいつ再開できるのかなと・・・・・。りんどうは再開できるかな・・・。
これでやめるってことはないよねぇ(汗。おばちゃんのことだからやるだろうけども


全焼はきつかとね。
実家も小学生の時に全焼。
普段飯食ったり、リビングってる家は大丈夫だったけど農機具倉庫兼おかんとおとんが寝る家の方が全焼しちまって。
あのころ半年くらいの記憶がなかったと思う。
結局、新築して自分たちの部屋ができたけどもー。


さっき、天気予報で乾燥注意報が。タバコをすう人、やりはしないけど寝タバコはすんなよ。
放火とかする馬鹿。お前の行動がその人の人生ゆがめちまう。