ネットワークが逝かれてる

大学の主要ネットワークつぶれてね?学科の鯖には接続できないの。wwwはいいけどもmailやssh
んで、下記の通りサークルとしてレンタルしている鯖を起動しにいったら、先客さん。
書道部の方かな?レポートをしておりまして、おこんばんわ状態。
んで、空調がメダル制になったことをびっくりしたことを笑われたりして、談笑していたら、そんなことをしてる場合ではないと。

2000の方は再起動かからずに止まってた。vineさんが再起動かかってたけどディスプレイに映し出されてなかったので
2000のものと交換し操作。普通に軌道してるっぽ。


んで、確認しようと思って子PCを起動しネットに繋ごうと思ったらラエー。いわゆるエラー。
んで、鯖をみるとそれもエラー。ネットワークエラー。トッネクーワーラーエー。
ルータやらハブをみたけれども正常。最初はDNSさんがどーにかなってるかなと思ったんだけども。
もー、どーしょうもねーや。あぁーああぁ。文化部会ですか?職員ですか?


わがんね。レンタルしている部員の皆さんすいません。自分の管理がいたらず・・・・。