帰路

接待と言う言い方は失礼なほど楽しかった。 一次会、二次会は学生身分で行けないような馬肉専門店や比較的高いお店に。

二次会はちとうんにゃうんにゃな所に行きかけたから焦った。個人個室だから行かないことになったがなー。(っち)


構築者の方とメーカーの方、あとは社長と社員の方で二次会に行ったんだが、構築者の方と最初から最後まで技術話で盛り上がる。

定価やブランディング独占禁止法オープンプライスの話でも盛り上がる。


技術トークでは、ツールはツールやで、インストールすることで満足しちゃダメ。出力しなきゃ。プログラムとかはクライアントんこと考えるのがいいんだけどね(件こなさず少数ならね)使い易さ考えなきゃなぁ。学ぶより必要になったときに使えるツール(言語ね)を使えるようにしろ。学ぶよりソースかけソースかけソースかけ。






はぁ、はずかしいな。工学部の一員として・・・。