ベンチャー怖い

http://www.v-tsushin.jp/president/president.php?cid=0&pid=12

いや、ベンチャー会社が嫌いっていうわけではないです。というかアド「ベンチャー」ってね。
金のにおいがしたり、自分は他の人と違うのですよ!と啓発されている人とかが苦手です。
これは地方意識が体に染みついているからですかね?田舎育ちだからですかね?理系だからですかね?
ただ、「ベンチャー」と名前の付いている企業につきたいのか?「起業」したいのか?儲かりたいのか?


自分は、やりたいことをやれる会社に入れたら良いなと思っているがそれは甘い考えなのか?
権利を得るには義務も発生するからそれもgetするにはの苦は我慢できるが・・・・・。
選択するには自分の能力を上げなければ、選択する立場にさえいられない。
とほほ。