忘れてしまわぬように

バトンが回ってきました。

■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『 』の中に入れて答えること。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


 きつとの;お題『命』

★最近思う『命』
 
どうなんでしょうね?大切さが局所的にさがってきたんちゃうんちゃうん?
怖くなったから、殺すとか見殺すとか。残虐な手とか、少年犯罪が増えた、うんたらあるけど
結局、個々と環境だよ。ある程度記号化していかないと、心配になるのが人間だから
高校生だから、キレるとか、塾講師をしている大学生(昨年事件があったでしょ)だから気をつけるとか。
ある程度、環境があれになったから、引き金となる要因は増えて、そうなる確率はあがったから
記号化して、身構えるってことになるかもしれないがなー。


ん?命とは関係ない?
  
★この『命』には感動!!!

あるだけで命って感動っていう優等生解答でFA。
自分がいる。「I'm here.」ってのはすごいことよ。
それを一概に他人の手でdeleteすることは自分は許せないけどねー。


  
★直感的良い『命』
 
悪い命はないっていう優等生解答(ry

太く長くって言いたいけど、それは個々の価値観だしね。
細く、短くがいいひともいるだろうし。それに細い太い、長い短いは人によってちゃうしね。
自分としては、基本的な行動パターンが「もったいない」だから。
ながいかもなー。

★こんな『命』は嫌だ!

嫌な命はないっていう(ry
あのCM。

命は大切だ。
命は大切に。
そんなこと、
何千何万回言われるより、

「あなたが大切だ」

誰かがそう言ってくれたら、
それだけで、
生きていける。

これがすき。考えもせず「頑張れ」と言っていればよいという免罪符を持ちたくない自分は
むやみに「命を大切に」とは言えないから。このCM好き。
 
★この世に『命』がいなかったら…
 
んなせかいありゃしない(ry



★次に廻す人、6人(『指定』付きで)

すとーっぴんぐ。っていうダチョウ倶楽部のギャグがあった希ガス