キレたわけではないけど

親から電話があり、ネットの契約やNTTの件に関して色々聞かれました。
まぁ、全く今回は自分に否がないので強気に答えました。


書類とかって実際目の前にないと分からないから、親も話を聞くのに一苦労だったみたいで。


んで、ちょっとした親の一言でイラっときたので、イラっときた点を訂正させるわけではないけど、言わなくてすみ、相手の癪にさわるようなことは言わないでと、怒った口調で言ってしまった。口調ってか、怒っていたかもね。
まぁ、その一言は自分でも自覚あるからなおさら腹立たしいことで。
むしろ、癪にさわることをなんか天性のもので言ってしまうのがうちの母親。
上の立場の人間だから、人材教育ってことで言わないと行けないこともあるだろうけど、含みを持たせていってもいいんちゃうんかいな・・・・・。
うちの家は、女性軍は思ったことを脊髄反射で言ってしまい、男性軍(おいらとおっとさん)はすねる。
どっちも、めんどくさいね。はぁ、すっきりした。
しかし、いまどき学生だから信用ならんってのは時代がちがうのでは?むしろね・・・・