おっ

検索の「浪人」っていうキーワードで来る人が結構いるね。
浪人はして無駄と思うのだったらするなよ。
自分の行きたいところがあるならしなよ。
大学内でしたいことを探すっていう人は、とりあえず
(という言い方はあまりよくないが)入っておくのもいいけれども
今回受けて落ちたところが本当に行きたいならどうするのーかね。
仮面浪人っていう手もあるけどどうなんざんしょ。
自分は高校一年のころから今のところに行きたくてやってきたけど
それに適した学力をつけてなかったから高校四年生までいっちゃたんだよねー。
大学全入時代っていうけれども結局は「選ばなかったら」だかんねー。
「倒産」する大学も出てくるし、最近の予備校界隈も授業料一括値下げやら講師の中央集。従業員の削減、黒板を自分で消す講師。


何がいいたいかと言うと、それほど悪いもんじゃないよ。でも、それなりにいいとこに行きたいんだったら頑張らないとな。
プレッシャーに負けるなよー。
無駄にはならない一年に・・・。(上からの意見かよ、とかは無しの方向で)