収穫を楽しみに

楽しみにしていたんだけども、帰宅したらメールボックスに不在通知が。
書いてある携帯の番号にかけたら電話が悪いとか言って切られた。
んで、バックコールで、出て不在通知を見たと伝えたら「いまいってもらってもねぇ。もう帰ってるし」と嫌な声。
いや、誰も今から持ってこいと言ってないよ。ってか、指定は19時から21時じだからまだ届けて貰えるんちゃうんかい。いや、20時に郵便関係の電話は自動応答になったり、次の日に処理は移行されるってのは知ってるよ。
でも、まだ時間はあるし、なによ。もう帰っているのなら携帯の電源ぐらいきっとけ。
自分の奴だったらしょうがないけど。支給されてんのやつだったらそうしてんだろ。
ってか、これか委託された業者だろ。
一年ここに住んでいるけども宅配業者さんはamazonさんや7&Yの時の人はおいらのことを覚えているらしく
「○○さんならこの時間はいないだろうから、一応電話をしてみました」とか
応答時間外なので中央センターに翌日の都合のよい時間を告げたら30分後位に
「センターから連絡もらったのがすぐ近くだったんで届けに来ました」とか
いい応対をしてくださったんだけどなぁ。
あぁ、明日会いたくないな。再試の掲示やら試験用紙の返却とかにいかんといけんしなぁ。よだき。