あと一日

離散数学アルゴリズムが終わったので帰宅して四時間ほど寝る。久しぶりにこんなに寝た・・・・。わけではないな。

しかし、今日の両教科びびってた割に大丈夫だった。
ちゅーか離散数学は簡単やろうかな。まぁ簡単か。ちと最小全域木は最短距離はでたけども
アルゴリズムを適用せんかったよ。後、彩色問題。あれは・・・・・あってるよね。
点彩色になってから んで、元の図形に適応なんだけどもあれに呼応しているものを書かないといけないわけではないだろう。

後、あれだ・・・・数学的帰納法で途中の計算式を間違っていたのに提出寸前に気がついてよかった。
みんな簡単だったので早く退出していたのでそれに流されていたら訂正してなかった(汗
もうけもうけ。

アルゴリズムの方は、準備していた物がそのまま使えたのでよいとする。
先生の方が意図するものをかけていれば良か可。意図していなかったら・・・。不可かな。

まぁ、必修でも選択必修でもない選択と気がついて少し気が楽になったけどね。