損得勘定

昨日の鍋の前にDellさんが来ていたが鍋だったの放置。
そして鍋パーティ。
サークルの何人かで酒飲みながら鍋をつつきました。
結構酒が入ってきて、みんな饒舌に。
ちょっとうれしいやら見破られて怖かったのが
僕が損得勘定、Give_and_Take精神で動いているってわかっている人がいた。
なるべく表には出していないし、Takeをめいっぱい押し出しているわけでもない。
人とのかかわりにはなるべくだしていないつもり。
アクションをするときに結構考えている。この行動をしたときに何を得して何を損するか。
言い方は変だけども悪いことをしたら自分の場合、感情的にネガになってしまうから損であるポイントが高くなるためにしないし、
何もしないよりは偽善でポジになったほうがいいとね。
後、鍋を食う寸前に言われたとにかく何かをしている風になってないと不安なんか(みたいな事)を言われた。
自ら忙しくしていると自分でも思うけども、それも何かをしていないともったいないと思うから・・・。



いろんなところで損得考えているけども金銭感覚はダメポです。
んで、Dellさんいじってます。早い、でかい、きれい。
感謝します。おかん。なにやらかでお返しを・・・。