バイトに行ってきた

お昼からだけども掃除の続きのために早起き。といっても8時起き。
ごみを捨てたり風呂やトイレ、レンジ周りの掃除。
そして、昼飯を作る気力がないので近くの定食屋で野菜炒めを。
食ってバイト先へ。
早くついたので近くの本屋でwebcreaterを買おうと思ったのだがMDNはあってもそっちはない。
しょうがないのでDTP関連の本を。
携帯のストラップも買おうかなと思ったけどもいいのがないので液晶画面保護シート。
どうせ覗かれてもいいもんだからそんな機能無しのただの保護シート。
そして、バイトへ。
最初にタイムカードの名前記入。
んで、少し話を聞いて仕事。
購入者の情報を打ち込んだ。んで、ちょっと言われて陳列棚の掃除&整頓。
かなり中心から離れているけどもお客さんが結構来る。
店長に話を聞くと5年前くらいからWebの方での注文をやっていたり、熊本ではうちでしか扱っていない種類を扱っていたりと結構そっち関係では有名との事。
売り上げとか聞いてちょっとびびった。
熊本以外の福岡や鹿児島からいらっしゃるかたもいた。
うへー。
そして、また打ち込み作業。
途中でアイスをもらったりお菓子をもらったりと休憩。
トイレの使用方法では色々と内部事情があっておもしろかった。
そして、60件ほど打ち込んだ所で別作業に。
net注文での注文ページの作成。
なんか最近システムが変わったらしくてちょっと戸惑ったけれども
慣れてくればそれほど悩むものではなかった。
今回のはサングラス。レンズの横幅縦幅、フレーム全幅のサイズを測ったりするのがなんかそれっぽくてうれしかった。7種打ち込み、今回のは終了。そしてまた打ち込み。
その間に、自分のメガネの調整(かけていると下がってくるので)をしてもらった。
左のつる(っていうんかな)が浮いていたみたいでそれが原因らしい。

一時間して、18時になったので片づけ等をしてタイムカード。
15分毎らしいので店内のごみを集めて捨てたりして暇をつぶす。
そして15分になったので押してかえらさせてもらった。


感想。よかった。入力作業も人の名前と西暦に換算するときに少し迷ったくらい。今はなれたけど。
後、レンズの種類も始めて知るものが多かった。よい職場なんで長く続けられたらいいな・・・・。