鳥天

今日の鳥天は80点。にんにくが入っていなかったので点数が下がりました。
んなことで12-15日位大分に帰省です。
目的は成人式のときの和服のサイズ調べ、17日誕生日のやつと遊ぶ、その二つくらい。
あと、洗面所に置いてあったアイボン(眼球洗い)を持って帰ることくらい。
16日にはお馬鹿な企画で自転車旅行に行くのでそれまでには帰ること。
自宅のおかんのPCは98さん。先月ちっこーいVAIOさん買ったけどいっこも使ってない様子。
使わないならくれといいたいけど拒否されることがわかっているのでいわない。
98さんだからちょっくら作業がしにくいので夜更かしもできず、やるのは十二支をまとめる事くらい。
熊本にいたってテレビはあんまり見てないから結局は実家の部屋の本棚にがばーっとある漫画を読むだけ。
熊本から持ってきた本も読み終えそうだしな・・・・。
明日、17日が誕生日のやつとデート(おぃ)なのでその際にでも本屋によって何冊か買うことにしよう。


「説明がうまくなる」本やら「会話がうまくなる」本とかなw
・・・・・人にうまく説明したいのは本音だけどね。