アイスクリーム

広告研究会の方で学園祭に出店するものがアイスクリームってーのがだいぶ前に決まったのですよ。
自分は当日、PC部の方でタイヤキを焼くのでそれまでの準備に関わるってことで。
んで、今日は夕方から旭志(ちょいと市内から離れてるね)のついんスターちゅー
かなりアイスクリームの世界では知られている所に行ってきました。
先輩の紹介でオーダーメイドちゅーか、頼んだ食材でアイスクリームを作ってくれるということでどんなものを今まで作っているのか見てみると
クジラ、黒ゴマ、かりん、トマト、カプチーノ・・・・まだまだ一杯作ってました。
店頭では常時8種類位置いているみたいで自分はチーズを頼み、食す。
んめーの。もっとチーズチーズしてんかと思ったら、品のいいチーズケーキ。
デリッシャス!


食ってるばかりでは意味がないので開発の話を聞きましたよ。
11月なんで天気がいい日でないと回転率がよくないやらやはりバニラ、チョコ、抹茶の三本柱。ストッカーを早めに準備しておかないと・・・


あと今回が初めて、素人なんだから利益を求めてはいけない。
赤字部分はお勉強分。次回に対しての投資ってこと。


やはり、プロでした・・・・・・。