妖怪大戦争(少しネタばれ)

見てきました。
感想としては、自分は楽しめた。
でも、見た人みんなが楽しめるかというとどうかな。
小学生や妖怪マニア、キュンマニアなどは楽しめただろう。
一本だたらが刀鍛冶をやってるの当たり前だと思ったし、 小豆が魔よけで
タダシの家に寄り付かなかったのも当たり前だと。
後、川姫は陰陽師が水辺に捨てた式神(わら人形)が変化したというのも。
でもそれを楽しめなかった人はいるはず。そこいらのフォローがあったほうが良かったかも。


ところどころでコメディ風な所があったけど逆にそれで萎えてしまった。
でもそれを楽しめなかったのはじぶんが子どもではなくなったからかなと。
自分は「大人」ではないけれども、「子ども」と言い切れるもんじゃない。
どこかで書き込まれていたけれども、何も考えずみると良かったかも。
真面目に見てしまうとなえちまいますよ。ここはこうやって狙ってきてるんだなと、自分で自分に説明してる。そんな自分に萎えてしまう。


神木君の演技はやはりうまかった。それに色々とGood!
岡村の小豆洗いや、阿部サダヲの川太郎、忌野清志朗のぬらりひょん竹中直人の油すましなどはキャラがドンピシャだった。
すごく悔しかったのが、大勢のエキストラ。
エキストラ募集の時は浪人中だったけれども、もしも今だったらエキストラ出演というだけでも熊本→東京にいける。


水木大先生や荒又さんや、京極さんの妖怪姿はけっこう内輪(妖怪マニア)ネタっぽくて面白かった。
京極さんの持ってる箱とかね。戦争は腹が減るだけですってね。


ますます、妖怪が好きになりました。バイト代の大半を妖怪関係にかけたいですわ。
Kwaiだってほとんど集められてないし・・・・


最後に、キュンのプリケツ、川姫の太もも、アギの舌。
エロいです。


まとまりない文です。