今日学んだこと

トイレを作った人は偉い!かつ、よー構造を考えたなと。


なぜこんなことを考えたかというと安かったのでドボンを買ったのですよ。
ほいで、タンクのふたを開けて、タンクにいれ一定時間を待ち水を流す。
流すが止まらない。


あー、このまま大家さんか配管工に電話して泣き寝入りかと。
あー、水道代も想像以上に請求されるなーと。


タンク内の構造を見ようかなと思ってふたを持ち上げたら
手洗カラン(参考URL)からの水がトイレに床にあふれるあふれる。


あー、下の部屋の人に迷惑かけて水漏れで損害賠償請求されるかなー。
あー、でもマンション入ったときに保険かけたから少しは安心かなー。


とかいろいろ想像をしてみたのですよ。
ここでネットだ!と思って見つけたのがさっきの参考URL
トイレじゃなくってタンクの構造ね。スゲーよー考えたよ、と。


まっ、それだけなんですけどね。