ほんと週記

もう一週間ごとしか書いてない。


先週末に卒論の手直しがようやく終わり解析結果を先生に見せながら検討して、データ増やして解析し直す方向に。
ってことで、さすがに自分のPCでは負荷がかかるので眠っていた鯖をグローバルにさせてもらって色々と準備を。
んで、livedoorの新着をcronで30分ごとに1週間クロールさせてもらうことに。
そりゃ、10分おきとかにすりゃデータも増えるけど、取得したデータを目視確認が入るので適度な数ってことで。ランダムチョイスすればいいのかもしれんがね。


先週の木曜の講義の提出課題を忘れていたり、来週の木曜までに講義で読む論文探しをしてないのがヤヴァス。